携帯小説『金木犀』

恋愛ものの小説(フィクション・ノンフィクション)や、時事コラムなどを思いついた時に書いてます!お時間あれば時間潰しになればと思っております!

特別コラム あまり書かないパチスロ記事

※ 特別コラム 〜あまり書かないパチスロに関して〜


携帯小説を書いてて、パチスロに関してコラムを書くのは批判を受けるのは重々承知の上で書いていきます。

しかも!!!!今回に関しては、北電子のアイムジャグラーを∑(゚Д゚)笑


ジャグラーと言えば、ノーマルAタイプの台で、老若男女関わらず、全国津々浦々殆どのホールにて設置されている、GOGOランプが青く光ればボーナス確定という単純明解なスロット機です。
5号機になり、ART万世の時代、天井機能が無しのアイムジャグラー…。

もしかすると、一番奥が深い台かもしれないです。
打ち手によって、様々な攻略法があったり、オカルト全開の方もいますし、BARビタ押しチェリー狙いのDDTマックスで打っているプロっぽい方もおります。

そこでジャグラーを打ち始めて12年目になる私が、今まで採ってきたデータを考察しながら、どうすれば常勝できるのか考えていきます!


まず!レイアウト別設定考察です!

f:id:yousukeita0410:20151207234133j:plain


紙面に記入してある、お店名はお気にされないで下さい。朝一状態から、何回転目で光るかの平均データです。
信ぴょう性はあると思います。ジャグプロの方で、もっとデータを取っている方には負けると思いますが…。
設定3、4を除けば、設定6のみ、初ペカリが意外と遅い事に気付きます。
まぁ…。このデータに関しては、即座に判断できるものでは無いと思うのですが、何年もジャグラーを打ってて、設定が高い台は、初ペカリが遅かったが、結局出玉と確率が伸びたという方多くないでしょうか?


次に確率論の話です!

f:id:yousukeita0410:20151207235437j:plain

紙面に書いてある通りなのですが…。
私はだいたいこんな定理で考えて止め時、打ち始め時を設定します!
勿論朝一状態では判断が無理に近いですが…。

結局、一気に出玉を放出する台は、のちのちデカイハマりになり得るということです。
朝一、500回転回しても当たりが来ず、600回転で初当たり、その後5連チャンしたが、また一気に700のハマりを経験した事がある方も多いでしょう?出玉を全て投入しても次の当たりが来ない…。この様な台は、低設定の可能性が大ですかね?設定4、5、6は、ハマりの先が見えるという見解は常に聞ける話です!つまり、設定が高い台は、大きくハマりもせず、ハマったとしても、呑まれた出玉の分は、その後のボーナスで回復し、最終的には出玉が伸び続けるという台だと思います!

最後に!!

スランプグラフから見たデータ考察です!
f:id:yousukeita0410:20151208000747j:plain


殆どのお店で最近は、データ機がハイテクになっております!
このハイテクさを利用せずにはいられません。
私は、毎回ボーナス終了後にどの程度、スランプグラフが伸びたか、衰退したかによって、この次の出方を予想します!勿論確率も考慮しながらです。しかも、試打回数も見つつです!
この考えについては、ジャグラーのみですが…。毎回抽選、一発告知のジャグラーだからなのですが。

最後に!!

余計な事ばかり、書いてきましたが、不快に思われた読者の方には謝罪いたします!
私も負ける事もありますが、今年は残す一カ月、よほど変な打ち方をしなければ、年間を通して、プラスにはなっております!

あと…。

ジャグラーに関しては、「気合い」「勇気」「根性」「念力」「ネジネジ」ですかね?笑


最後の最後に、今年の優秀台の出玉でした!

郡山アラジン
ジャンボセブン喜多方
国道49号線ジャンボ

などなど…

f:id:yousukeita0410:20151208002403j:plainf:id:yousukeita0410:20151208002234j:plainf:id:yousukeita0410:20151208002154j:plainf:id:yousukeita0410:20151208002117j:plainf:id:yousukeita0410:20151208002009j:plainf:id:yousukeita0410:20151208001925j:plain