携帯小説『金木犀』

恋愛ものの小説(フィクション・ノンフィクション)や、時事コラムなどを思いついた時に書いてます!お時間あれば時間潰しになればと思っております!

那須 『恋人の聖地』

f:id:yousukeita0410:20150915183913j:plainf:id:yousukeita0410:20150915183905j:plainf:id:yousukeita0410:20150915183853j:plain

那須街道をまっすぐ駆け上がるルートが一番分かりやすいと思います!

途中左には、那須のラスク屋さんがあったり、食事処としては蕎麦屋、肉専門料理店が立ち並びます。

レジャースポットととしては、アジアン・オールド・バザール(アジアン雑貨店)があったり、ティーブレイクには、『正蔵カフェ』(字合ってたかな…?)もオススメです。


この街道を駆け上がると、まずは那須温泉郷が硫黄たっぷりの匂いを醸し出し、迎えてくれます。
ここの温泉、肩こりとか肌荒れに効きます!

次に迎えてくれるのが、殺生石
「九尾の狐伝説」で有名ですね。
那須温泉神社も近くにあり、少しノンビリと散策するのもいいです!

その後、くねくねと曲がりくねった坂道を登り続けると、那須ロープウェイが顔を出します!
この高さまでくると、途中途中に退避スポットがあるので、車を止めて深呼吸。平野を見下ろすと一回目の感動が目を襲います。

更に数十分登り続けると、頂上が見えてきます!
写真に掲載した様に、「恋人の聖地」という石碑が建っております。

車を停めて、石碑に向かい歩くと、その先には、関東平野を一望できる絶景が広がります。

これからの時期、紅葉が赤く染まり、イチョウは鮮明な黄色で山を覆っていきます。

カップルでも、家族とでも、仲間とでも最高の那須を堪能できると思います!
皆さんもどうぞ足を運んでみてはいかがでしょう!